BLOG

シン・ウエダ雑記

2020.08.06

ウエダをいろどる~イベント編vol.3

イベント ウエダをいろどる 好日子

ご無沙汰しております。ウエダ本社 はやしです!
梅雨が終わり急に暑い日が増えてきましたねー。。。

7月があっという間に終わってしまい、今週頑張れば、お盆休み!
とはいえ、お出かけすることも難しいお休みですが、皆さんはいかが過ごされますか?

途中まで書いてアップすることができていなかった、
7月9日に行われました「桜井さん・岡村社長の考えるこれから中小企業はどうはたらく?」の裏側を…
(今更感がありますが、参加された皆様は思い出しながら読んでくださいね!)

◯◯さん・岡村社長の考えるシリーズとして開催した第2弾!!
あさいちゃんがまとめたレポートはこちらから
(めっちゃわかりやすいので参加した方もしてない方もぜひ!)

この日は、Youtubeの音声が聞き取りづらく、視聴してくださった方にはご迷惑をおかけしました。。。
大変申し訳ありませんでした、、、😢😢
次回こそは音声問題なしでお送りいたしますので、暖かく見守っていただけますと幸いです🙇🙇

さて、この日も2階をスタジオ化してお送りいたしました!!

前回と変わったのは配置
セッション時にハウリングしないように距離を持たせたのと、黒板のTRAFFFICが見えるようにしました。

参加してくださったみなさんから、たくさんの質問をいただきアフタートークまで質問が続きました☺️

 

個人的には
正解がないからこそ、自分が、会社が意味付けをしていくという話がとても響きました。

とくに私は「utenaworks」というまだ答えが見つかってない事業に関わっていることもあり、
「utenaworks」らしいの答えは私がつくっていっても良いんだ!とパワーもらいました!

あと、桜井さんが話していた「地域」という言葉のはなし。
地球を地域と考えるっていうのがわたしは目から鱗でした!!

今回のイベントは、リリースの桜井さんという馴染みのある人だったので、終始リラックスして行えた気がします!

そして、次回は、今週末8月8日(土)13:00~開催です!

これは、土曜出勤の日
たまたま、わたしが岡村社長の前に座った日に、話が進み決定しました!

(これは、フリーアドレスあるあるかも!
岡村社長もいつも座る場所が違うので、話したいときは近くに行ったりします!
これはフリーアドレスだからこそできることで、話したい人の近くに行く、
もしくは毎日隣になる人が違うからこその偶発的な会話の生まれやすさは実感してます~!)

社長とあさいちゃんの3人で8月のイベントはどうしよう?と話し合い、
コロナウイルス感染拡大の中で在宅ワークがすすみ
社外でも社内でも「今後、評価どうする?」という話があったので、テーマはわりと早く決まりました。

対談のお相手は、たくさん候補をだしつつ「このテーマだとこの人だよね」と、
(株)リクルートキャリアの藤井薫さんに決まりました◎

今回は、「わたしと組織の未来のカタチ」と題して
経営者としてみた、組織
働く人としてみた、組織
働き方が変わっていく中で、変わっていくであろう組織のカタチ

「これからの組織のカタチ」を藤井さんと一緒にみんなで考えていきたいと思ってます!

 

はじめての土曜日開催!
すでにたくさんの人にお申込みいただきありがとうございます!

直接質問を投げかけられる、アフタートーク付きのzoom参加は、金曜日で締め切りますので、お早めに!
話を聞くだけのyoutube参加は当日でも可能です。

土曜日、みなさまにお会いできることを楽しみにしております!

詳細・お申込みはこちらから

 

▼おまけ

いつも運営は、司会進行のはやし・あさいとは別に
写真やHPなど広報部隊として、デザイン室が関わってくれてます!

6月入社のながおか氏も、入社してすぐにあった前回の仲先生のイベントから関わってくれています~!

以前社長のブログでもふれていた6月末の歓迎会では、
新入社員・たなか君と一緒にウエダ年表を考えてもらいました~!!

入社順に並べてできたウエダ年表!
そのあと、2時間くらい、この年表を見て
「あのとき〇〇やったよなー!!」「実は〇〇さんが、、、」と、当時の思い出話がふくらみました~

歓送迎会のことも、またどこかでお届けできたら!

 

 

Category

Tag