ENTRY

新卒採用

働くことの素晴らしさを、取り戻す。

“働く環境の総合商社” として、日本人の働き方を変革するーー
ウエダ本社は、「働く」ということに対しての社会課題に取り組んでいます。

働き方改革という事が言われ始めて以降、その本質的な意味からは離れ、単に働く時間の長短や休みの多さばかりが取り上げられてきた結果、
時間を忘れて働く、働くことに没頭するということが、まるで悪いことのようにすら感じさせます。
働くという行為は、単にお金を稼ぐことや欲しい物を買う為だけにするものではなく、人間として生きていく上で最も総合的に、自分自身を磨き上げ、成長させてくれるものだと思います。

成人して以降、最も時間を費やす仕事という場面で、ワクワクして取組み、イキイキとして働く人を生み出すこと、そして、そのような人たちが集まる会社を増やしていくことーー
それがウエダ本社が目指しているところです。

ウエダ本社では、そんな世界を一緒に創りあげていってくれる人を募集します。
仕事にやりがいを求めている人、仕事を通じた人間的成長を目指している人は、是非、仲間に加わって下さい!

 

ウエダ本社の記事を読む

募集職種/役割
企画営業
「働く環境の総合商社」として展開するウエダ本社において、お客様の課題解決やありたい姿の実現に向けて最前線で伴走していく存在として活動します。独立系商社としてハード(モノ)に縛られず、多種多様な外部パートナーと連携しソフトの部分から提案していくことでお客様の変化に立ち会えることが、この仕事の大きな醍醐味です。そのためにも、お客様がウエダ本社の価値観や考え方に共感してくださるよう、日々のコミュニケーションから関係性構築を行っていきます。
ますます働き方や人材に対する関心が社会的にも高まる中で、「働く」ということに対してダイレクトに関わり経験していけるフィールドがあります。ウエダ本社の思いに共感していただける方のご応募をお待ちしております。
業務内容
ワークプレイスデザイン/ICTシステムデザイン/コーポレートデザインの提案営業
雇用形態 正社員
募集対象 2024年4月より入社可能な方
勤務地 京都(京都市下京区五条通堺町角塩竈町363)
勤務時間 8時50分 ~ 18時00分
給与 大卒 201,600円(2022年実績)
賞与 年2回(業績に応じ決算賞与あり)
諸手当 通勤手当(全額支給)
住宅手当(世帯主に限り、通勤手当1ヶ月分が20,000円に満たない場合、その差額を支給)
家族手当(世帯主に限る)
役職手当
休日・休暇 週休2日制(年10日程度の土曜出勤(9時~15時)あり)
年末年始
夏季休暇
1時間単位有給休暇
パートナー育児休暇(男女ともに取得実績あり)
介護休暇
慶弔休暇
働き方 時差出勤
インターバル制度
複業、短時間正社員、フルリモート勤務、ワーケーション

新卒採用会社説明会/選考フロー

リアルとオンラインで会社説明会を開催します!
リアル開催ではウエダとはどんなところなのかを体感していただくためにオフィスツアーも行います!
春季は以下の日程で開催予定です、ご気軽にご応募ください。
リアル開催 会社説明、質疑、オフィスツアー 【各回定員10名】

開催予定分は終了しました。

オンライン開催 会社説明、質疑

開催予定分は終了しました。

選考フロー 会社説明会に参加

新卒エントリーフォームの提出

面接(2、3回)

内定

※会社説明会への参加は任意ですが、理解を深めるためにもご参加いただくことをお勧めします。
※エントリーフォーム提出に〆切は設けませんが、採用状況に応じて募集を締め切ります。

会社説明会のお申し込みはこちらから↓

会社説明会お申込み

新卒採用エントリーはこちらから↓

中途採用

募集職種
企画営業
“人”にスポットを当てたウエダ本社の展開を多くの方に認めてもらい、我々が提供する価値を通じて、地域/地域企業にとって働き方の伴走型コンサルパートナーとなっていくことがウエダ本社のミッションです。その中で多くのパートナー企業と連携し、お客様が抱える課題解決やありたい姿の達成に向け、ウエダ本社としての企画提案を行っていくことが営業の役割となります。
業務内容 特に、新規でお客様と関係性を構築していくポジションを期待しております。
基本的には以下のサービスを通じた提案活動がメインとなりますが、我々のベースは独立系商社となりますので、
取り扱い商材を拡げて新しい提案を行っていくなどの活動をしているメンバーもいます。

ワークプレイスデザイン
お客様にとって最適なオフィス環境をつくりあげるために、日々のヒアリングや提案活動を行います。
また、オフィスのコンセプトづくりから関わるケースもあり、ワークショップの実施なども通じて、そこで働く人々を巻き込んで、イキイキと働けるオフィス環境づくりをお客様と一緒になって作り上げていきます。
ICTシステムデザイン
テレワーク、ワーケーションといった言葉に代表されるように、今後ますます加速する多様な働き方の実現に向けて、ICTツール、ネットワーク環境構築等の提案活動からアフターフォローまで一気通貫で行います。
また、自社の業務改善にも積極的に取り組み、中小企業にとってのモデルケースとなることで、お客様への展開を行っていく事を目指します。
雇用形態 正社員
募集対象 募集職種での経験をお持ちの方
勤務地 京都(京都市下京区五条通堺町角塩竈町363)
勤務時間 8時50分 ~ 18時00分
給与 経験・スキルを考慮し、当社規定により決定
賞与 年2回
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 週休2日制(年10日程度の土曜出勤(9時~15時)あり)、
年末年始、夏季休暇、1時間単位有給休暇、慶弔休暇、等

中途採用のエントリーはこちらから↓

エントリーフォーム

インターン

現在募集しているプロジェクト型インターンシップは、短期の体験的なものではなく、「新しく事業を創っていく」ことを目的とした、超実践型のインターンです。

キーワードは「自分ゴト」。
テーマは、実際にウエダ本社が展開する事業に絡むものであれば、どのような取り組みを行っていくか、アイデアは自由です。

例えば…

・自社拠点である与謝野町「ATARIYA」を活用した、地域商社としてのビジネスを考える
・(株)utena works(https://utena-works.com/)での、既存事業の拡大や新サービス立案を行う

他にもどういった事業があり、どういったテーマで取り組めるのか、
興味を持った方は直接お話ししますので、一度下記エントリーフォームよりご応募ください。

--------------

応募対象者:学生

・具体的な社会課題解決に向けて取り組みたい
・自分で起業するアイデアを持ち込み、挑戦したい
・テーマは決まってないが、事業を立ち上げたいという気概がある

ピンと来た学生の方、まずは気軽にご連絡お待ちしております!

インターンの応募はこちらから↓

エントリーフォーム