よくあるご質問

なぜウエダ「本社」というの?
分社化していた時代を経て、ホールディングス機能の一社が残ったからです。
もともとは文具卸の上田安則商店からはじまり、分社化した4つの会社(文具、事務機、施設、オフコン・ソフト開発)をまとめる本社機能をもった会社が残りました。倒産の危機を乗り越え、今にいたっています。
JimukinoUeda Bldg.とはどういう関係なの?
以前はウエダの事務所が入っていましたが、いまはSOHO・オフィス・カフェが入っています。
1968年に建てられ、2012年にリノベーションをした際「JimukinoUeda Bldg.」という名称になりました。社員の間では「南ビル」と呼ばれ、1Fのカフェでお昼をとるメンバーもいます。
京都流議定書ってなに?ウエダ本社はどう関係しているの?
これからの日本では数値化できない価値が重要であり、そんな価値が多く残されている京都を研究・発信していこうと、全国から各分野のフロントランナーをお招きして開催しているイベントです。
第1回は2008年にウエダ本社創業70周年の記念事業として開催、それからテーマを変えて京都の価値再発見と新しい価値創出を目指して毎年祇園祭で京都が賑わう頃に開催しております。
オフィスツアーっていつでも行けるの?
オフィスツアーのためにイベントや特別公開日等は設けておらず、お越しいただいた際には日常のウエダのオフィスをご覧いただくことができます。
ご希望の際は担当営業までご連絡いただくか、ホームページよりお問い合わせください。
どんなイベントがあるの?誰でも参加できるの?
業務支援ツールセミナーのような専門的なものから、様々な働き方を考えるワークショップのような開かれたものまで、多様なイベントを開催しております。
イベントごとで対象の方も異なるので、詳細はイベントページをご確認ください。