BLOG

シン・ウエダ雑記

2020.06.26

ウエダをいろどる~映像編

utenaworks workstyle イベント ウエダの日常 ウエダをいろどる

18時以降のおやつがとまらない、はやしです。
これはパッケージに惹かれて買いましたが、味もおいしくて気に入りました。
他の種類もあるとの事なんで、そちらも試してみたいです~

さて、今日は、先日公開されたバーチャルオフィスツアーの裏側を!

 

そもそもなぜバーチャルオフィスツアーをしようと思ったか?

これもコロナ対策のひとつです。

私たちは来店型の営業を目指しています。
というのも、オフィスそのものをみていただくのがウエダ本社のことが一番よくわかるからです!

 

「いろんなことやってはるけどウエダさんって結局なに屋さんなん?」

よくきかれます。わたしも入社当初全然わからなかったです。。

そのなかで、オフィスをみていただくと私たちがどんなことを目指していて、どんなことを提供していきたいのかが伝わると思っています。

ですので、弊社に来ていただいた方にはオフィスツアーをさせていただいております。
場所をみていただくというよりも、こんな「コト」「モノ」を生み出したくて、こんな場にしたということ
ウエダ本社の風土がこういった仕掛けで作られているということを見ていただきたい!とご案内しております。

 

 

例えば6階だと、岡村社長もお話しているような「コミュニケーションをとる」ための仕掛けが6階の随所に散らばっています。

壁一面のホワイトボード、持ち運び可能なスツール、フリーアドレス、ありがとうカード などなど、、、

思い立ったときにすぐに話ができることや、近くにいる人が固定されないのでみんなとはなしができることからコミュニケーションが活性化していることがウエダの風土づくりのひとつになっていると思います。

 

という、皆さんに見ていただきたいウエダ本社の「はたらく場」がコロナウイルスの関係で、来ていただけない、見ていただけない、、その中ででできることはないのか?となり、今回のバーチャルオフィスツアーの導入になりました!

 

撮影に関しては、前日までに各フロアお片付けをした上で撮影は土曜日に行われました!
(3階はわたしがすっかり抜けていたので当日バタバタと行いました、、汗)

 

2階TRAFFFICは、ウエダのイケメン両角さん

3階utenaworksは、わたし、林

5階Cafeteriaは、ワールドワイドなデザイナーちぇん氏

6階執務フロアは、花柄もおしゃれに着こなす岡村社長

そして、プロデューサーは
ウエダといえば、この人、いろどるチームリーダーで、四天王の王さん
(四天王とは?となった方は、あさい氏ブログへ!)

はからずとも、いろどるチーム、大集合しました!

 

特殊なカメラが、くるくるまわって360度、まわりを撮影してくれます。
撮影中は、座ってじっとしてるだけ!(人を写さない場合は誰もいないフロアをとっていくだけです!)

撮影した映像はすぐチェックして撮り直しがあれば、もう一度!
といった感じで順調に撮影していただきました!

広さにもよりますが、だいたい時間としてワンフロア30分くらい!
パーテーションなどで区切られる区画が多いほど時間はかかります。

その日はフロアのみ撮影していただき、終了!

 

1週間後にとっていただいたデータをいただきました!

「あのときとっていたのがこんな風になるのか~!!」と感動しました!
グーグルマップのストリートビューですよね!

 

そして、動画は別日に撮りました~!
こちらもプロデューサー、王さんのもと

「この部分、いらんのちゃう?」
「もうちょっと、わかりやすい言葉ないかなあ?」
「いまの感じよかったよ!」

などなど、細かくご指示いただき、名プロデューサーぶりが遺憾なく発揮されてました~!

こちらは何テイクも行われました。
(ちなみに私は、冒頭の「utenaworksです!」の部分だけで10回近く撮り直しました笑)

 

このバーチャルオフィスツアー撮影&編集は販売もしております!
新社屋の立て替え時やホテルやマンションの内覧としてもご活用いただけます!

外観からのギャップあり、自慢のおしゃれオフィス
ウエダのバーチャルオフィスツアーはこちらから

ご来社いただいた際には各フロアじっくりご案内します!

今日はウエダの歓送迎会です~~!
そのようすはまた次回!(もしくはあさい氏ブログにて^^)

▼おまけ▼
ウエダの名営業マン、王氏
皆さんご存じの通り、ウエダのムードメーカー

 

わたしのこころのメンター
いつもいろんなヒントくれます💡
王さんとなにか新しいことできるように
日々頑張ります💪

 

 

 

Category

Tag