BLOG

社長ブログ

2021.01.23

週一の限界

ブログを週一にアップする様になったのは2013年からで、もう8年目になっている様ですが、ちょっとこの毎週ブログはもう少し間隔を開けるというか不定期にする事にします。

8年と言っても凄いですが、Facebookを書く様になってブログを週一に減らしたので、ブログ自体は振り返ってみると何と2006年から書いていて、以前は毎日に近く書いていた時もあったので、15年間で一体何話書いてるのだろうと思いますし、ページ数になるとどの位になるのかと思います。

これを全部読んだ人というのは、社員でもいないのではないか?と思いますが、社員以外でも結構長い間読んで頂いている方もおられて、ウエダ本社としての価値発信に繋がっていて、意外とビジネスにも繋がったりしていたので、結構頑張って書いてきたのですが、ちょっと疲れました(><)

と言うよりは、コロナで出張やイベント、会合なども中止となること多く、社内での巣篭もり時間が多くなると、書く事は考えばかりとなり、特にコロナ禍では、その対応などが納得のいかない事ばかりなので、同じ様な内容になってしまって、それはそれでモヤモヤしてました。

今日もバイデン新大統領の就任式の話を書きながら、日本の国会の話となっていくと又同じ様な問題意識の話となっていって、体力ならぬ能力の”限界”を感じました。

スポーツ選手が、ゲーム中のプレイで”限界”を感じる様なものでしょうか(笑)

そもそもそんな大そうな、凄いものでもないですし(^^;、週一ルーティンで書くのを止めるだけで、近しい方に発信したい事や共有したい事があれば書きますし、それだけの話ですが、これだけ長く続けてきたので、一応お知らせとさせて頂きます。

Category

Tag