BLOG

シン・ウエダ雑記

2020.12.25

神奈川支店の働き方実験 vol.4 京都出勤!

workstyle ウエダ本社実験室 ウエダ版新しい働き方 好日子

師走!そしてメリー・クリスマス!!
なかもとです。
今年は6ヶ月くらいしかなかったんじゃないかと思うほど、早く過ぎていった気がします。

さて、11月の話になってしまいますが、わたくし、末の金曜と土曜の2日間、京都本社に出勤しておりました!
その際、Hafh(ハフ)なるものを利用したので、そのお話をしようと思いますー。

キャッチコピーは「旅して働く」

Hafhは、世界中の拠点を自由に選べる定額制の「住まい」と「働く場所」を提供するコリビングプラットフォームです。サービスが一瞬で伝わるキャッチコピー、とても良いですよね。

Go To トラベルキャンペーン適応(35%オフ)で利用できるため、いまは普段よりお安く泊まれます!

(12月28日から1月11日までGo To トラベルキャンペーンは一時停止ですが、なんとHafhさんがその分負担してくれるとのことで、この期間も割り引かれるそうです。)

京都市内に13、京都府全体では17の拠点があり、今回は会社の近くのホステル Len Kyoto Kawaramachiに宿泊しました。

歩いて8分!!近い!!!
(和栗専門 沙織行きたい!)

実は、今年の京都流議定書のときに、「疲れるし」という取って付けたような理由で、あさい氏・はやしさんと利用しており、その際も同じホステルに泊まっていました。

1階はバーラウンジ、2階には宿泊客専用のワークスペースがあり、ワーケーションもできちゃいそうです。

京都では、他にNINI ROOMというホステルにもHafhを利用して宿泊したことがあります。

こちらも至るところがかわいい空間でおすすめです!

Hafhは月々の利用状況により、あまり利用しなかった月はHafhコインというかたちで還元してくれます。
このHafhコインがあると、ドミトリーだけでなく個室にも泊まれちゃいます。
そんなに毎月泊数消費できないよ!と思っていたので、とても嬉しい仕組みです!

以上がHafhのご紹介でしたが、府外へ遠出しにくい今、京都に住んでいる方でもちょっとした非日常感が味わえるのでおすすめのサービスです💁💁💁

2ヶ月ぶりの出勤

内心すこしどきどきしていたのですが、朝「なかもっちゃんいるやん!」「えー立体―!」「元気してたかー」とみんなにあたたかく迎え入れていただき、全く時間が経ったように感じないよい雰囲気で、やっぱりウエダは良いなあとあらためて感じました!
そんな社内の雰囲気をすごく伝えたいのですが、胸がいっぱいで写真を録るのを忘れていました。。。(反省)

そして2ヶ月ぶりのリアル朝礼では全力でラジオ体操することができました。
いつもは、賃貸で他の住民を気にして出来ないジャンプもしっかり飛ぶことができました🕴

次の日は土曜出勤、

次の日には、ちぇんさんとともに京都信用金庫様クエスチョンへ納入写真の撮影に行ってきました!
ウエダ本社は、B1・2〜5階・7階の備品で関わらせていただきました、ありがとうございました🙇

大きな窓が開放的な3階コミュニティステップス。工事中の京都市役所も見える!
他にも各階、素敵な空間が広がっていました!詳しくはこちら、事例へじゃんぷ!

 

次に京都本社へ出勤するのは来年になりますね🙋

では、みなさま良いお年を🐮

 

おまけ

こちら、ウエダ本社のデザイン室です。
背の順で、高い方から、おさむさん・あんどうさん・ながおか氏・ちぇんさん・なかもと です。

前もどこかでお伝えしたかもしれませんが、ウエダ本社はディーラーとしては珍しくお抱え(?)設計制作がいるのです。
みなさまにより良い働く環境を!と、日々頑張っております💪

2階TRAFFFICは、とてもいいスタジオ!
カメラマンははやしさん!人間三脚となって撮ってくれました!ありがとうございます!

Category

Tag