BLOG

シン・ウエダ雑記

2020.10.29

ウエダをいろどる~イベント編vol.6

TRAFFFIC イベント ウエダの日常 ウエダをいろどる

あっという間に10月も終わりに近づいています。。。。

街を歩くとどこでも金木犀の甘い香りがした10月の初めから
あっという間に木々がカラフルに彩りはじめてきましたね~

▼7階のコキアがかなり色づいています~

どんどん寒くなり、冬に近づいてきてきますが
引き続き、手洗いうがいでコロナとインフルエンザに打ち勝っていきましょう!

さて、今回は10月9日に行われた
「嘉村さん・岡村社長の考える「ティール時代のリーダーシップと、そのコミュニティのあり方」

の裏側を!

嘉村さんはオンライン参加でしたので
岡村社長は5階ボードルームで、私たちスタッフは3階utenaworksにて行いました!

▲3階utenaworksの授乳用ついたてをうまく活用するあさい氏

 

youtube配信がうまくいかず、最初バタついてしまいましたが
無事に開始することができてよかったです!
(冒頭のオープニングトークは、浅井さんにお任せっぱなしになりました。。
(ごめんなさい&ありがとうございます&お疲れさまでした)

今回は、ティールの第一人者でもある嘉村さんをお招きしてお話しいただきましたが
胸に刺さりまくりました、、、

特に私は、日々岡村社長との話の中で出ることばかりだったので
やっぱりそこか!とかなり納得してました。

すでにアーカイブに上げておりますのでぜひご視聴ください!

ご視聴はこちらから👇

 

ほんとに無料でいいの!?という内容で、ここでしか聞けない話だったと思うので、
嘉村さんファンも、そうでない方も、コロナをきっかけにこれからの組織の在り方に
疑問を持った方は必見です!!

 

さて、次回のイベントは、、、、
「時間と場所に捉われない ハッピーの作り方」

今回は、2016年にユニリーバでスタートしたWAA(Work from Anywhere and Anytime)の発起人でもある
ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社 取締役 人事総務本部長 島田由香氏をお迎えします!

 

コロナ前から、テレワークやワーケーションなど
時間と場所に捉われない働き方を推進している会社だからこそ
「多様な働き方がなぜ浸透したのか」「やってみてどうだったのか」、などなど
事例をたくさん聞けると思います!

緊急事態宣言でテレワークを体験したからこそ出てきた課題を
実際、時間と場所に捉われない働き方を推進している会社では

どんな風にすすめていけるかなど、
みなさんの今のお悩みを一緒に解決できればと思います!

 

また、今回ご登壇していただく島田由香さまは、とっても素敵な人で
去年の冬に弊社2階トラフィックで行われた「なにWAA」でお会いし
また、そのあと何度かお話しされるイベントに参加してますが
お話しするだけでハッピーな気持ちになれる、本当に素敵な方です!

島田さんがいるだけで、パワーをもらえる素敵な人ですので、
そのハッピーオーラをみなさまと一緒に感じて、
みんなでハッピーになる方法を考える、そんな時間にしていきたいと思います!

そして、ついに今週末開催のDXセミナー

ウエダ本社になくてはならないkintoneを中心に、
中小企業でどうやってDXを推進していくのか
ウエダの事例を中心にお話しさせていただきます~!

kintoneを使って、業務はもちろん
日々のコミュニケーションまで見える化しています。

こちらはリアルでもオンラインでも参加できますので
ご参加お待ちしております~!

 

▲緊急事態宣言中の二交代制勤務でできた「ウエダなんでもスペース」

おいしいごはん、おいしいおやつスレッドをたてていただき、
幸せなお昼時間を過ごせるように、お弁当情報を入れています~

 

 

▼おまけ

これをかいた日は、ハッピーで溢れた1日でした☺️

まずは、綿善旅館 さんのお弁当をいただき、
(私は豆乳フォンデュ弁当を!おいしかった~!)

 

お昼からのお打ち合わせでこれからの展開がたのしみになることがあり、
(めっちゃわくわくした打ち合わせでした^^)

夕方には、5月のイベントでお世話になりました「お嬢の会」


でもお世話になっている
大阪のお姉さまである大阪bee(オカムラさん)を運営するえりさんにお会いして、
最近の近況をお話しさせていただいて、いつものようにパワーをいただきました~!!!

パワーチャージできたので、このパワーをみなさんにお届けできるように
日々頑張っていこうと思います~!!!

そんな思いを込めた #ハッピーインパクター です。

デザイン室が素敵なプロフィールを作成してくれました▼

Category

Tag