BLOG

シン・ウエダ雑記

2020.06.12

ウエダをいろどる~イベント編vol2の裏側

workstyle イベント ウエダの日常 ウエダをいろどる 好日子

まだまだ10日のイベントの余韻をひきづっています、、、はやしです。

サムネイルは、オープニングトーク時のあさい氏と私。
ディズニーランドの話でびっくりした顔してます!

余韻がまだあるうちに、
おととい、10日に行われました
「仲先生・岡村社長の考える”はたらく”の未来って?」の裏側を!

(予告してた内容は、次回!次こそ!ちゃんと書きます!)

 

お申し込みいただき、参加したみなさま
当日、zoom参加、youtube視聴していただいたみなさま、ありがとうございました!

そして、音声が聞こえづらい部分がありご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。。。

それでも、たくさんの方にご参加いただき
これからの”はたらく”に関するみなさんの感心値を改めて実感しました!

ほんとにありがとうございました!

知っている方にもご参加いただき
お名前を見つける度に嬉しくて、そこで安心して心強くなって
私は終始リラックスしてお話しすることができましたー!

また、普段だとウエダ本社に来れない方々も
関東圏やその他の地域からもご参加できるのはオンラインの良さですね~!

さてさて、当日のセッティングはこんな感じ◎

2階TRAFFFICがスタジオ風に!
岡村社長も2階に降りてきて「スタジオやん!」と感動してました✨

ビデオカメラ3台、PC、集音マイク、配線などなど
たくさんの機材がならび、足をひっかけて転んだり、機材を壊したりして台無しにしないかヒヤヒヤしてました、、汗

今回は、参加者の皆さんが、zoomでもyoutubeでもお好きな方で視聴できるようにしてみました◎

zoomだと音の調子が悪く、youtubeだときれいに聞こえたので急遽そちらをご案内しましたが、
結果的に2つあってよかったです。
(ただマイクの反響については事前にもう少し調整すべきでした、、反省)

音問題に関しても、他のスタッフが吸音パネルをすぐもってきて対応してくれて、ほんとに感謝です!
(吸音パネルは、施工いらずで簡単!会議室の防音にも役立ちます!コメントにもありましたが色もたくさんあります👌)

配信はいつもお世話になってるスタッフに
(中根先生のときもお世話になりました!そして、次回も!)

チャットを拾いながらのセッションというウエダ初のこころみは、あさい氏の名ファシリによってなりたちました。
(パチパチパチパチ!!感謝)


また、デザイン室のちぇん氏によるグラレコも実は進めてました~!
こちらもまとまり次第、アップしていきます!


(ちぇん氏かきかき)

 

はじめてのアフタートークもゆるゆると進めさせていただき
いつものウエダ本社の様子がそのまま伝わったのではないでしょうか?

 

そして、終了後、あつい気持ちのまま反省会&次回への作戦会議!

「こんな感じの対談イベント、つづけていきたいねー」と話がでて、

「私、◯◯さんと社長の話聞きたいです!」
「◯◯◯ってテーマはどうですか?」
「それやったら◯◯◯さんやなー!」
「このテーマやったら◯◯◯さん?」
「いや、◯◯◯さんはそこじゃないなー」
「やっぱ、◯◯◯さんしか思い付かへんわあ」

という感じで、、、、

 

◎●次回イベント決まりました●◎

【桜井さんと岡村社長の考える これから中小企業はどうはたらく?】というテーマで
弊社2階、「TRAFFFIC」を共同運営していただいている、RELEASE; 桜井さんをゲストに迎えます!

桜井さんのファシリのもと、岡村社長の思う素晴らしい京都の経営者を招き
京都らしい企業をひもとく企画は去年、KOINにて開催されましたが、
桜井さんをゲストに迎えて岡村社長がきいていくのは、初めてでは!?

京都市地域企業未来力会議はじめ地域企業応援プロジェクトをすすめるリリース桜井さんと、
これからの中小企業のはたらき方を事例もあわせながら、お話いたします!

※京都市では、中小企業を地域企業と呼んでます。

 

日時:7月9日  16~18時 ※終了後アフタートークあり!
場所:オンライン開催
ゲスト: 一般社団法人 RELEASE;代表理事 桜井 肖典

詳細・お申し込みはのちほど!

今回の反省を生かして配信方法や進行、
パワーアップしてお届けできればと思いますので、みなさまのご参加お待ちしております!

次回こそはずっと告知しているお話を!
良い週末をお過ごし下さい~!

 

おまけ▼

イベント中のヒトコマ
右端がアフタートークで声だけ参加してくださった、ウエダのオフィスといえば、この人!
ひろげるチーム、リーダー原田さん!(あさい氏のブログでのウエダ四天王のひとりです◎)

いつも帰りが一緒になると、缶チューハイおごってくれる優しい先輩です~!
(もちろんイベント後もご馳走になりました!感謝!)

 

Category

Tag