BLOG

社長ブログ

2012.02.10

心の洗濯

ちょっと又、間隔が空いてしまいました。

今朝から沖縄に来ております。

那覇到着までの、関空までと飛行機の中で、かなり集中して考えを纏める事ができました。

普段の状況と環境を変えると、全く違う時間を過ごす事ができますね。

私は、貧乏性が染み付いているのか、何も予定無く過ごすというのが、あまり得意ではなく、出張などでも予定びっしりでないと罪悪感を感じてしまうのですが、今回は、土日を挟んで日数も長い分、ゆったりとしたペースで過ごせると思います。

今日は、我々のある部分、同業の会社に訪問しておりましたが、これも沖縄の地域性もあるのか、
凄くシンプルなのですが、目から鱗の気づきを頂きました。

やはり緊張と緩和、普段、ずっと考えていて、走り回っていて、たまに、環境を変え、少し抜いてみると、いきなり考えが纏まったり、すっと答えが出て来たりするのでしょうね。

それも沖縄の土地、空気感もあるのかも知れません。

明日は、肝高の阿麻和利の卒業公演に行ってきます。

又、心が洗われると思います。

そう、やっぱり心もたまには洗濯しないといけないんですね。

Category

Tag