BLOG

社長ブログ

2011.03.12

複雑な心境

大変な地震が起こりました。

一体どれ程の影響が出るのか、まだ全く分かりませんが、現在では二次災害による被害拡大をしない事をまずは祈ります。

大地震が起こる度に、複雑な心境になります。

以前、ブログにも書いていましたが、私は神戸大震災を経験しているのです。

当然、戦争は知りませんが、多分こんな感じだったのだろうと思う様な、一面焼け野原になった光景、大きな建物がぺしゃんこになった光景、普段なら野次馬だらけになりそうなのに、悲惨な光景ばかりでなので、普通にその横を通り過ぎていく光景など、そんな悲惨な記憶が蘇ってくるのです。

電気、ガス、水道などの生活インフラはストップしているでしょうから、時間とともに、必要な物も変わってきますし、欲求も変わっていきます。

その辺りの体験を思い出し、何かお役に立つ動きができればと思います。

Category

Tag