BLOG

社長ブログ

2011.01.17

ビジネスの原則

今日も同行営業を行なっていました。

ある会社の社長さんと話をしていると、考えている事、戦略として自社の持っていくべき方向が、全く同じだと分かりました。
ただ、この会社さんは、メーカーであり技術力もあって、人を磨くことしかない我々とは違って、競合はないのではないですか?と言う程の強みを感じました。

先週もある会社さんが、うちの会社にお越しになり、各フロアを見て頂き、その考え方などに大変喜んで帰って頂いたそうです。

やはり同じ方向を向いている所、人には、少し話せば分かってもらえたり、会社を見て頂くだけで感じて頂けたりするものです。

そんな所、人を増やしていく事、それがビジネスの原則だと思いますが、これまた遅まきながら、ウエダ本社では今この問題に取り組んでいるところです。

Category

Tag