BLOG

社長ブログ

2010.04.12

山田知事三選

昨日、京都では山田知事が三選を果たされました。

かなり厳しいという予想でしたが、結果的には20数万票の差となりました。
今回は、国政の影響もあり、政党の支持を受けないということで色々ややこしい事がありましたが、二期八年、実直に取り組んで来られた実績が評価された結果だと思います。

昨日私は前原大臣との勉強会に参加しており、それが終ってから、選挙事務所に駆けつけました。

記者会見も終り、万歳三唱も終っていましたが、知事はまだおられたので、挨拶のみして帰りました。

今回は、個人的に応援にも関わっていたので、いつもにも増して良かったと思います。

次は7月に参院選がありますが、これまた国政との関係で、各地域はややこしいですね。

参院選では、どうなる事が日本にとってよりよい状態なのでしょうか?

Category

Tag