BLOG

社長ブログ

2010.04.15

珍しいのか普通なのか・・の一日

今週は新人が1週間泊り込みで外部研修に出かけており、新人向けに全員が自己紹介を行なうという朝礼の企画も行えないので、全員に話しておくべきと思う事を40分程話しています。

以前だと、長すぎるという事で、ひんしゅくもんであったと思いますが、かれこれ半年近く、毎朝40~50分朝礼を行なってきましたので、皆、我慢強くなった様です(笑)

取引先さんには、ご不便をお掛けしていると思いますが、いくら不効率であっても、皆のベクトルを合わせる、思いを共有するという事に最大の力点を置いていますので、ウエダ本社においての朝礼は最優先事項なのです。

朝礼後、今日は午前中と午後、来客が各一件、その後は営業一件と、久しぶりに本業に関した事だけの一日でした。

勿論全て、本業に関係あるのですが、毎日、ウエダ本社の事業とどう関係あるの?という話が持ち込まれたり、参加していたりしますので、こんな日は珍しい一日でしたが、そう思うと、変な会社なのかも知れません。

Category

Tag