BLOG

社長ブログ

2010.03.16

京都環境賞

今日は、先日表彰頂いた、京都環境賞の発表会がありました。

ほんの10分程度なんですが、受賞した取組などを発表する機会があり、呼ばれて行って参りました。

それこそ世界にも通じる京都議定書の京都市が表彰する環境賞で、企業特別賞という大そうなものを頂いたのですが、私の発表は、環境を意識して取り組んでいるのではなく、会社の存在意義を持つ意味から、事業(我々であればオフィス)を通して、世の中の課題にどう向き合えるか?を考えているだけであり、そう意味では”環境”という問題は避けて通れないので、そこに、どうできるか?として取り組んでいるだけというスタンスでした。

実際そうなのですが、来られている方は、思い切り”環境”意識が強い企業、NPO,一般市民の方でしょうから、どの様に捉えられたのでしょうか?

と言っても、嘘はつけないですからねぇ~。

Category

Tag