BLOG

社長ブログ

2009.08.17

テラルネッサンスとウエダ本社

今日は、以前にもお話したテラルネッサンスの鬼丸さんが会社に来てくれました。

京都流議定書で言いたい事の大きな一つが、環境や教育、文化や、取り上げてはいませんがアートなど、こういうもの全て、経済とうまく絡み合っていく事が重要であるという事だったのです。

そういう意味ではNPOやNGOの活動も同じ構図で、そこに対して、一時的な寄付ではなく、継続的に関わっていく事が重要だと思っているので、どうすれば鬼丸さんの所の役に立てるのか?できればうちの会社として継続的に関わるには?を考えていました。

来年から京都流議定書イベントで、活動報告などを行なってもらう事や、会社の事業を絡める事を考えて、今回のイベントの打ち上げに来てもらい、社員の前で話してもらったのですが、その話に感じ入ってくれた市村君が早速動いて、うちの事業として具体的に援助できないか?を検討してくれているのです。

会社で寄付やボランティアを行なっていても、社長の思いだけで、社員が迷惑がっていたりすると、本末転倒であり、会社で支援を行なっていくには、社員がその気になってもらわないといけないと思います。

市村君が動いてくれたお蔭で、これからウエダ本社としても、腰を据えて鬼丸さんの活動に向き合っていきたいと思います。

Category

Tag