BLOG

社長ブログ

2009.01.24

情けない初体験

今週は情けない初体験をしてしまいました。

インフルエンザにかかってしまい、寝込んでおりました。
よく、風邪と分かりにくいと言われますが、全く違うと思いました。

普段あまり熱の出ない私が、39度以上の熱が出て、凄い寒気、腰を中心にした全身の痛みとだるさ、頭痛で、これはおかしいと思って早い目に病院に行きました。
鼻から細い棒を入れ検査すると、見事にA型の判定。

A型だと最近タミフルでは効いてないとのことで、リレンザという薬をもらい、通常であれば3日、早ければ2日で熱は下りますとのことでした。

2日たち、頭痛はまだあるものの、熱は見事に下りました。

しかし、何が情けないかというと、周りにインフルエンザの人がいなく、うつった原因が通勤の電車であろうとのことです。
抵抗力弱すぎ・・って感じですよね。

会社には出れないし、家でも隔離生活なので、これは普段仕切れていない仕事も片付けられると思いましたが、
頭痛で、パソコンのモニターを見たり、活字を読むのが辛く、ただひたすら自分でも気持ち悪い程寝てました。

ようやくモニターに向かえるようにもなりましたので、ボチボチ復帰したいと思います。
でも、このブログを書くのにも凄く時間がかかっていて、頭が全く戻ってないですが。。

Category

Tag