BLOG

社長ブログ

2008.10.18

リオデジャネイロでDO YOU KYOTO?

イグアスの滝の近くの、パラナ川とイグアス川が合流する地点は、ブラジル、アルゼンチン、パラグアイの三国の国境になっています。
これはアルゼンチンから川を見たところです。

我々日本人からすると、三国国境なんて全くピンと来ませんが、とりあえず記念に一枚。

これは多分殆どの方がテレビなどで見られた事のあるリオデジャネイロのコルコバードの丘にあるキリスト像です。
よく見るキリストは処刑されている姿ばかりで、この様に普通に立っている像はなかなか珍しいとの事ですが、確かにそう思いました。

この日は天気が悪く、予報では雨であったので朝一のモノレールで丘を上ったのですが、暫くするとすぐ天候が崩れてきました。

翌日の帰る日は晴れで、リオの海岸も爽やかでした。

どうやって作るのでしょうか?

空港に向かうバスの中からは、皮肉にも晴天の中のキリスト像が見えてました。

リオに着いた日の夜、行っていたレストランに偶然、山田知事含め京都府議団が入って来られました。
この時知事に、先日日経新聞(関西版)に載せて頂いた、複合機のカーボンオフセットの展開について、少しお話をしたのですが、その際知事から”環境と言えばウエダさんですから”とまで言って頂いて恐縮しておりました。
5月に行なったDO YOU KYOTO?のイベントの効果を、4ヶ月後に地球の真裏で感じる事ができるなんて、やはりDO YOU KYOTO?は世界規模のメッセージでした!

Category

Tag