BLOG

社長ブログ

2007.09.22

なかひがしの予約

先日、なかひがしさんに行って来ました。
これは3ヶ月前に行った際に予約していたものです。
ご存知の方なら察しはつくと思いますが、これは私の都合で3ヶ月後に取ったのではありません。
その時にたまたま空いた席があっただけなのです。

毎月1日から始まる電話予約の枠を残されていますので、1日の朝から電話をかけまくれば来月の予約も取れるとは思いますが、そんな事をしている時間もないので、前回行った際に予約をさせてもらったという事です。

今回は東京から仕事で関係している方々をお招きしたのですが、こういうお店だと呼ばれた方も、それだけでわざわざ新幹線に乗って来られるんですよね。
以前、京都流でもどなたかが、なかひがしさんの予約取れたので、京都に行きますと書かれていましたが、その話をご主人にもしていましたら、隣におられた女性グループの方も、私でも東京からでも来ますと仰っていました。

私の誘いで東京から来られた方がたも、大変満足されており、料理も想像力の世界で正にアートですね?と喜んで頂きました。

で料理も堪能させて頂き、次回はいつ来れますか?と恐る恐る聞いてみると、その答えはまたまた想像を超えていました。
女将さんの答えは、”昼でもよければ2月3日ですね。。”と。

私は思わず、えっ?2月って2月ですか???と訳の分からない事を言ってしまいました。
まだ誰と行くかとは決めてないですが、仕事関係で行きますので、平日の夜が良いという事で結局2月下旬に近い日を予約しました。

これが京都で1,2を争う予約の取れないお店の現状です。
とこんな事をi行った人が言ったりするから、余計にプレミアムもついて、ドンドン凄くなって行くのでしょうね?
こんな風な良いスパイラルに入れば、さぞ楽しいだろうなと思うのと同時にこういう様にビジネスを持っていかないと駄目だなと強く思いました。

帰りには、ご主人と女将さんに、”良いお年を!”と礼儀正しくご挨拶をして店を出ました。

Category

Tag