BLOG

社長ブログ

2007.07.04

屋上緑化

ちょっと又ブログ更新できておりませんでしが、今日は又皆さんにウエダ本社の取り組みを知って頂きたかったので、お付き合い下さい。

今日の京都新聞夕刊の何と一面に、京都流事務局もありますウエダ本社北ビルの屋上が掲載されました。(<a href=”http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007070400090&genre=H1&area=K10″>こちら</a>)
京都新聞では松坂の10勝目よりも上のTOP記事で取り上げて頂いています。
一面でありますので、ウエダの取り組みとして書いて頂いているわけではないのですが、弊社ではこのビジネスを今、積極的に展開しています。

これはいつも?の様に無料で展開しているわけではなく、ビジネス目的ですが、しかし、特に京都の企業は自社の屋上にこれを導入すべきだと思います。
勿論、コストはかかる事ですが、環境に取って、全く良い事づくめで、しかもやはり
緑があるので、無味乾燥した屋上が、社員や出入りする人達の憩いの場になります。

考える仕事の多い私も、考えに煮詰まったら、部屋を出て、ここで考える事にしています。
実はうちの会社からは南の方が開けていて、京都タワー、駅ビルがズドンと見えてなかなかの景色なんですよ。
今は隣に高いビルが建って塞がれてしまったのですが、ニ、三年前までは清水、東山方面も視界が開けていて気持ちの良いロケーションでした。

この屋上緑化ビジネス、オフィスやオフィスで働く人向けにビジネス展開し、京都流を運営するウエダ本社が今一番力を入れるべきビジネスだと思っていますので、京都流に来て頂いている皆さんにも今後の展開を見守って頂ければ嬉しいです。

施工させてもらえる先をご紹介頂ければ、もっともっと嬉しいですが・・

Category

Tag