BLOG

社長ブログ

2007.04.30

京都の人材

先週の27日は京都経済同友会の総会が開かれ、4年間代表幹事を務められた、堀場代表幹事が大役を終えられました。

新年度からは2年前より、代表幹事に就かれておられる、渡部氏(ワタベウエディング社長)に加えて、村田氏(村田製作所会長)が代表幹事に就かれます。

又別途ブログでも書かせてもらおうと思ってますが、商工会議所の会頭には、立石オムロン会長が、来月11日から就かれることになっています。

こういう顔ぶれをみても、京都って素晴らしいなと感じます。
これだけの顔ぶれを次々に送り出せるなんて、140万の都市ではありえないと思います。

皆さん知名度だけでなく、京都を良くしてもらえそうな、思いをお持ちの方々であり、そういう方々をしっかり選んでいるところが京都の経済界は捨てたものではないと思います。

京都の方は、そういう面でも恵まれているという事を思っていて欲しいですね。

ちなみに新年度、同友会での私の担当は、教育問題です。
是非、京都流での色々なご意見を参考に活動していきたいと思います。

Category

Tag