BLOG

社長ブログ

2006.10.05

片山右京さんと・・・

もう日付も変わって昨日になってしまいまいましたが、夜は能率協会主催の島田プロデュース塾というセミナーで元F1ドライバーの片山右京さんが来られたので参加してきました。
後の懇親会の席で、乾杯の発声のご指名を頂き、その際にも言ったのですが、私はあまり芸能人には興味がなく、多分、キムタクが隣に居ても、あ、キムタクや・・という位で感情は高ぶらないと思います。
ですが、、野球選手とF1ドライバーは駄目なんです。
最近は行けなくなってますが、F1は以前のブームの前から鈴鹿には毎年行っていて、大好きなので、ミーハー感覚で参加しました。

ところが、そんな感覚は全く持てない程、右京さんは熱い方で、天ぷら油などの廃油をリサイクルしたオイル100%の燃料で来年1月パリダカールラリーに出られるのですが、この環境にやさしい燃料をもっと普及させる為に、京都議定書をまとめた京都が、この廃油を燃料として普及させるプロジェクトに関わらなくてどうする!という勢いで話されていました。

京都では約1000箇所に廃油の回収ポイントがあるらしいですが、全然足りないのと、全体の廃油の約半分を締める家庭からの廃油が全くリサイクルに回っていないそうです。
これは確かに重要なミッションを持った動きだと思いますので、私としても協力したいと思いました。

又このセミナーに参加させて頂いて、いくつかの良い出会い(京都流サイトにとっても)をさせて頂きました。
これについては、このサイトでご紹介させて頂くように致しますので、詳細は又その時に。。

という事で、プライベート的にも、京都流的にも大変有意義なセミナーに参加させて頂けたと思います。
プライベート的に、右京さんとツーショットで写真も撮らせて頂きましたし・・・
すいません本当は載せたいですが、ご了解も頂いてないので、文のみでご了承下さいませ。

Category

Tag