BLOG

社長ブログ

2006.10.10

昼夜とも祇園に行きました。

今日は午後、片山家能楽・京舞保存財団の事務局長さんに用事があり、お邪魔させて頂きました。
丁度その時、お能のお稽古をされており、その様子が聞こえておりました。

こんな経験なんてなかなかできないですよね?
こんな場に私などが入らさせて頂いていて良いのか?とも思いました。

夜には、商工会議所の会で、祇園の老舗お茶屋の富美代さんに行ってました。
私などは滅多にそんな老舗お茶屋さんには行かないので、芸子さんと粋な会話ができるというわけにはいかないのですが、祇園の芸子さん舞妓さんは、皆さんこの保存財団さんのお稽古場でお稽古されるわけです。
しかも、井上流京舞ではお能もお稽古されており、今月の片山清司先生がご指導されているわけで、そんな話ができてホント助かりました。
多分今日お話させて頂いていたお姉さん方も近々このサイトを見て頂けると思います。
何せ、先生にご登場して頂いているわけですからね!
そんな事で、今日はなかなか京都流な一日でした。
又、京都流をやっていて良かった~と思いました。

皆さんも、今後は祇園のお姉さん方も見ていただいてると思ってブログに取り組んで下さいね!

Category

Tag