BLOG

社長ブログ

2006.08.10

北欧日記⑨

ふと気づくとまだ6日目なんです・・・
まあ、でもここからは風景写真が多いので、北欧日記もあと少しかと思いますので
お付き合い下さい。

でこの日は午後からノルウェーのベルゲンという街に入りました。
以下の三角屋根の並びは世界遺産になっているそうで、この辺りと言っても中心地は凄く狭いですが、非常に綺麗な街並です。

港の周りには野菜と魚の屋台が出ているみたいですが、私が行った頃は殆ど終わりでした。

丁度ここで皆さんと探索時の様子が、京都新聞の7月10日夕刊に写真で載っており、
村田会頭始め皆さん方が並んで写られている後ろで、私は後ろを向いてしっかり載っておりました(笑)

この日はベルゲン都市開発局を訪問する予定だったので、オフィスを見る事が目的の私は楽しみにしていたのですが、人数が多いとの事でホテルでの会合になってしまい、がっかりしました。

夕食後はケーブルでフロイエン山という所に登りました。
一緒に行っていた方が裏千家の指導員のお立場の方で、山の上で、わざわざ持参されて、お茶のおもてなしをして頂きました。

そんな横の公園では大きなトロルという北欧の妖精?が居ました。

降りてきて、ホテルに帰る時のブリッゲン地区(世界遺産)です。
この頃は夜の10時位だったかと思います。
ロシアよりも日が暮れるのが早いです。

Category

Tag