BLOG

社長ブログ

2006.08.13

北欧日記⑩

私共の会社(ウエダ本社)でも12日~16日まで休みですので、この間に北欧日記も進めたいと思ってます。
最近、このブログを見て頂いた方は、京都流で北欧って?という感じだと思いますが、その理由ほか、5月から色々ブログを書いておりますので、ご興味持って頂けましたら、一度ご覧下さい!
カレンダーの上にある << 2006/8 >> の << を押すと前月の一覧が現れますので、最初からご覧頂く事ができます。。
何か事務局の使い方の説明の様になりましたが・・

で、ベルゲンからはこれも世界遺産のフィヨルド視察に行きました。

この電車に乗っていくのですが、途中ヒョースの滝という所で一時停車するのですが、これが圧巻でした。
ビデオで見ると、パッと視界が開けこの滝を見たとき、ウォーっと声を上げているくらいですから(笑)

電車でフロムという駅に着き、

そこからクルーズ船で世界遺産ネーロイフィヨルドを含むソグネフィヨルドを約二時間遊覧しました。

本当に雄大な景色でしたが、寒い中やせ我慢?でデッキの一番前に陣取り、強い風に吹かれながら見ていたので、雄大な景色に浸って・・という感じではなかったです。

でもこの写真では分かりにくいですが、いくつもの滝が至るところから流れていて、ホント雄大でした。
最後の方はあまりの寒さに中に入って座ってみてました。デッキの先端は少しだけ行けば良いんだと思います・・

帰りはバスで凄い細い山道を通って帰りました。

Category

Tag