BLOG

社長ブログ

2006.08.23

高校野球熱覚めやらぬ中・・

ニュースも早実、駒苫の凱旋をTOPで報道し、斉藤選手のタオル地ハンカチもブームになりそうな感じもあるくらいです。

相変わらず何て日本人は平和なんだろうと思いながら、まあ良い話題だから良しとしようかとも思い、ニュースを見てまだまだ、うるっと来ている自分もやっぱり日本人ですかねえ(笑)ここで感動しながら既にタオル地のハンカチで目を拭っていたら、ちょっと恐いですけどね・・

とは言いつつも実際は、決勝も、生では勿論、ダイジェストすら見れない位、動いておりました。
昨日はそう言えば、3時に京都新聞開発の社長さんの所にお邪魔する予定で、車で向かっていたのですが、3時丁度位に着く頃、正に9回裏ツーアウトで最後の打者
田中選手がツーストライクで粘っている所で、もうメッチャ良い所です。
さて、こんな時皆さんならどうしますか?

このまま聞いていると、大変忙しい社長さんとのアポに遅れます。
でも、多分至上最高の大会の最後をちょっと待てば、聞けるかもしれませんし、絶対聞きたいです。
さてどうしますか?

これだけなら普通のマナーの問題だと思いますが、これに京都的な相手をおもんぱかるという観点を入れたらどうなるでしょうか?
つまり、相手も多分見られてます。しかも普通の会社ではなく、新聞社の関連会社ですから、仕事?的な要素もあります。
そんな所に行ったら、相手にはちょっと迷惑な感じもあるかもしれません。
どうしたらいいでしょうか?
ラッキー水谷先生に聞きたいところですね。結果はうまく、着いた時に試合が終わり、その選択をしなくて良かったんですが・・

で、この問いも京都新聞開発の社長さんにしてみました。
すると答えは、そんな時は遅れて来るべきや!、あんな良い所できっちり来る様な奴は無粋やと・・これはやはり京都流ですかね??

でも、これを他のケースでやって信用を無くした!という様なクレームは一切受け付けませんので、自己責任でご判断下さい。

Category

Tag