BLOG

社長ブログ

2006.08.01

新企画!!二つのお知らせ!

本日より、親子で始める~音声認識~京都流トレーニングという練習問題の企画と
公式ブログにラッキー水谷さんにご参加頂きました!

まず、音声認識の方は、多分この分野では一番進んでいるであろうアドバンストメディア社と提携し、京都流用に制作して頂きました!
又問題も淡交社さんにわざわざ京都流の為に作って頂きました!!

ただし、これらはあくまで検定の仮想問題でも何でもありません。
この目的は、京都流の狙いである、ネット技術と人の繋がりのネットワークを融合し、その事よって新たなムーブメントを興こして行くという事を表現する為に、
わざわざ最先端の技術を用い、繋がりのネットワークの方では淡交社さんにご協力頂き、その狙いの象徴的なものにしたかったという事です。

ですので、他のサイトの様に、試験仮想問題を展開するとか、日々問題をUPするとかという様な事はできないですが、これも地道に展開して参ります。
又京都流はジュニア京都検定も応援していくサイトですから、ネット上で親子でこんな技術を楽しんでもらって、お子さん達の興味につなげてもらえればと願ってます。
是非、ヘッドセットを付けて気軽に楽しんで下さい。。

又公式ブログの方は、、これも正にご縁の賜物ですが、無償でこんな事をやってもらえる方ではありません。
京都の方はご存知の方もあるかと思いますが、京都商工会議所では年間二回、約1週間に渡って、おもてなし、マナー講座を企業向けに、勿論有料で行なわれている先生です。

京都商工会議所発行の”京のおもてなしハンドブック”のマナーの箇所の監修を務めるめられたり、最近これも京都商工会議所が発行した”京都の都市格を考える”という本にも執筆されている方です。

そんな事で、いきなり私の権限でシードして公式にさせて頂きましたが、貴重だと思いますので、皆さん是非お楽しみ下さい。

約3ヶ月が経ち、公式ブログも今後編成変えもしていきますので、まだまだお付き合い下さいね!(私はまだ残念ながら降りないと思います・・。笑)

Category

Tag