BLOG

社長ブログ

2006.08.04

文化情報部会

昨日(2日)、商工会議所の文化情報部会の会合に行ってきました。
京都商工会議所の組織は今年度再編され、現在12の部会に分かれているのですが、
うちの会社も編成後はというか、京都検定の理念に触れ、京都流を運営しているので
迷わず!!文化情報部会に入りました。
何とか文化度を高めようという決意で入ったわけですが、何と、部会の中は三つの委員会に分かれいるうちの一つの委員会で副委員長を拝命しているというか、実際は知らぬ間に決まっていたのです。
この無作法者がです。。

で、その正副部会長、正副委員長の会合があったのですが、まあメンバーも文化度が高い方々ですので、無作法者は辛いですが、このサイトには色々アドバイス頂けそうな方々ばかりですので、又皆さんのお力も借りて行こうと思ってます。

会合は円山公園の料亭左世阿さんであったのですが、このお店は織田信長の甥の織田
頼長が建てたお寺だったらしいですね?
今の町家を改造してご飯屋を作った・・のとはレベルが違う話ですね。

まあこんな刺激を受けて揉まれながら文化度向上していきます。

Category

Tag