BLOG

社長ブログ

2006.06.23

歩道橋木製化プロジェクト

昨日は夜中にブログを殆ど書き上げていたのに、ある操作で消してしまい、もう元気がなく止めました。

それも少しはありますが、ひょっとしてこれも関係ある方もおられるかも?と思い、
通常は昼間にはブログ書いてないのですが、今書いてます。

京都の堀川五条という所の交差点にある歩道橋を木製化しよう!というプロジェクトがあり、実は私そこにも参加しております。
京都の方はご存知かと思いますが、多分京都で一番デカイ歩道橋です。
それを木製化しよう!という最初は言い出しっぺの人の事を大丈夫??と疑う位の話でした。

ところが、それがあれよあれよという間に、委員をされている方々の凄い力で(私はそんなにお役に立ててないです)いや、ひょっとするよ・・という位のムーヴメント(までは行ってないか・)になって来ています。
その内の目玉は学生のデザインコンペで、その審査委員長には米米クラブの石井竜也さんや建築家の隈研吾さんはじめ、京都流にも出て頂いている池坊由紀さんや、今度出て頂く、門川教育長さんも審査委員をやって頂いております。

それでそのデザインコンペの説明会が明日行われる為、ひょっとして興味のある学生さんがおられて、私も委員の端くれでありながら、このサイトで説明会の案内もなかった!!となってはマズイと思い、慌てて書いているという事です。

ちなみに昨日の夜中消えた話は別の話なので、又気が向けば書きます。

ですので、興味のある方は、こちらのページをご覧下さい。
私も明日の説明会には顔出しはするつもりですが、みやこめっせの展示会も出てますので、どちらかにおります。

デザインコンペは締め切りがあって、説明会もこれが最後ですが、歩道橋木製化プロジェクトは当然、その後も続くので、これも又追々ブログに書いてまいります。

Category

Tag