BLOG

社長ブログ

2006.05.16

京都検定に関するサイトやってます!

今日、(あ、もう昨日ですね)は葵祭りでした。
京都検定・ジュニア京都検定応援サイトをやっている身でありながら、今日一日も忙しくて、行けませんでした。
葵祭に向かう混雑に逆らい、他の仕事で動き回ってました。
いつか、この京都に関する事、文化に関する事が仕事になり、葵祭りに行く事が一番優先度の高い仕事になる様にしたいもんです!

夕方、会合に行くのにタクシーに乗ると、その運転手さんは私を下ろした後、英語の勉強に行くと言われるので、凄いですね・というとそれ以外でも観光案内ができる
様に、京都の事も勉強していると言われてました。

そんな方ならこの京都流サイトにも関わってもらおうと、京都検定は取られているのかと聞くと、京都検定は儲け過ぎなので、気に入らないと言われてました。
このサイトを見て頂いている方でも、そういう風に思われている方がおられると、関係されている方があまりにも気の毒なので、名誉に為に言っておきますと、今まででは全然儲かってないと思います。
むしろあの多大な作業、労力でいうと、又ビジネスライクで考えると馬鹿らしくてやってられない程だと思います。(とても理念がなければ・・)

そんな事もゆっくり説明する時間もなかったので、kyotostyle.jpを一度見て下さいと
言って、名刺を渡してきましたが、もしそういう一人の誤解でも解ければ、京都検定応援サイトを運営している役割も果たせたかな??と思った一瞬でした。

今日の運転手さん、もしこのサイト見られたら、その知識を是非ここのブログで生かして下さい!

Category

Tag