BLOG

社長ブログ

2006.05.22

嘉啓会

今日は嘉啓会という山田知事ご夫妻を囲む会に出席して来ました。

この会は年4回程行われている、私的な会ですが、今回は先月の選挙で第二期に当選されて、そのお祝いを兼ねての会でした。

第一期目はご就任早々から、鳥インフルエンザ、サーズ、京都北部を襲った台風23号と災害続きで、大変なご苦労もされて来ましたが、その際の迅速な対応や、先頭切って現場へ行かれる知事の姿に、かえって信頼を厚くされ、そういうお姿が今回の大勝に繋がったと思います。

これは私も小さい企業ですが、TOPとしては大変勉強になる行動ですし、分かっていても、本心で京都を良くしよう・・とか、府民の為に・・とかそういう志がなければ、なかなかできない事だと思います。

是非私もその行動力は見習いたいと思います。で、勿論この京都流サイトのアピールもして来てますよ!

京都商工会議所さんや京都市教育委員会さんとも、お話させて頂いている事をお話すると、じゃあ是非、京都府も・・ともおっしゃって頂いてましたよ!!

まあ何ができるかは分かりませんが、京都を良くして行こう!というミッションについては同じですので、そういう意味では皆さんの思いは通じると思いますよ。
地道な動きが動き出した時がホンモノだと思います。

Category

Tag