BLOG

社長ブログ

2008.07.18

盛和塾全国大会と、くじ改め

祗園祭りだというのに、京都流主催者の私は、京都におりませんでした。

京都通の皆様からは”何て奴だ”て事になるかと思います。

実は、私も勉強させてもらっております盛和塾(京セラ稲盛名誉会長がボランティアで指導されているもの)の全国大会が横浜パシフィコで行なわれ、そちらに参加していました。
これは、経営者の甲子園といわれる様に、8人の発表者が2日間に渡って、経営体験発表をするというもので、今年は過去最大の2555名が参加しておりました。
海外からも、中国、アメリカ、ブラジルからも合計100名近い方々が来られていました。

それは大変刺激を受け、経営者としては参考になるもので、有意義でしたが、16,17日を空けるのは、京都流主催者としては若干後ろめたい気持ちもありました。

ところが、今年のくじ改めは、私の友人のお子さんが務められ、写真の掲載許可をもらったので、東京から今年のくじ改めの画像をUPさせて頂きます。

門川市長も今年初のご体験ですね。

これが今年のくじ改めを務めた親子です。
これは占出山ですよね?
占出山の粽は安産のお守りとして人気があるそうです。

Category

Tag