BLOG

社長ブログ

2008.12.27

ウエダ本社大忘年会 in ハイアットリージェンシー

今日(26日)でウエダ本社も営業を終了しました。
18時~ハイアットリージェンシーで社員と一部家族、取引先担当者を交え行ないました。

今期は業績も芳しくなく、しかも来年を考えると、ハイアットさんの様な高級ホテルで忘年会という事もどうかな?と迷ったのですが、そんな状況であるだけに、今のマスコミが余計に状況を悪くしている様に、萎縮していても却って良くないと思う事、又、こういうイベントも社員や組織が成長していく事に繋がるとも思い、思い切って行ないました。

結果は、若手社員中心に企画を考えてくれて、ミニコンサートあり、クイズ、うちの学生スタッフの笙の演奏や、社員表彰ありの充実した中身で、大変楽しいパーティーとなりました。
正式決定してから、ほんの二ヶ月足らずでこれだけの内容に仕立ててくれた社員達には、本当に驚かされましたし、確実に成長していると思いました。

この企画力、行動力、チームワークが仕事に出れば・・ですが、折角なので今日のところは我慢しておきます。(笑)

最終週となった今週も、忘年会・パーティーがこれを含めて5件、会社以外で関わっている会議が朝食会も含め3件あり、合間をぬって年末の来客があったり、バタバタで寝不足の一週間でしたが、最後を締めてくれて疲れもふっとんだ気がします。

やはり、何でもかんでも、カット、カットで縮んでいるだけでは駄目だと思います。

来年は本当にもっと、もっと大変な一年になると思いますが、今日の忘年会も一つの教訓にウエダ本社としては
会社としてしっかりと体力を着け、中身の成長を図っていきたいと思います。

これが今年最後のブログになると思います。

京都流の皆様、ウエダ本社の関係の皆様、今年一年も色々お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

Category

Tag