BLOG

社長ブログ

2009.01.11

初寅

今年は、年明けに京都に居なかった為、昨日実家に行ってきました。

実家と言っても現在は、兄家族が住んでいる為、顔出しした程度でしたが、まだ初詣も済ませていなかった事もあり、と言うかこの時に行こうと思っていましたので、実家近くの毘沙門堂に行ってきました。

行ってみると、今年は初寅が9日との事で、境内では甘酒も振舞われていました。

以前も京都流で書いたかと思いますが、小さい頃からこの近くで遊んでいた毘沙門堂が、門跡寺院の中でも格の高い寺院であったという事も、恥ずかしながら京都流を行なってから知った様な次第です。

しかし、言い訳もありますが、そんな風には思えない程、昔から悪く言えば閑散としていますし、特に桜の頃などは琵琶湖疏水から含めるこの一帯は、他の名のアル名所に比べればハッキリ言って穴場だと思います。

これも京都のコンテンツの豊富さからでしょうが、こんな事、物、所、だらけなんだろうと思います。

Category

Tag