BLOG

社長ブログ

2009.02.15

ウエダ本社の未来日記

今週は、明日16日、2010年新入社員の一次面接を行います。
9日の説明会に来てくれた45人の内、何と30人が受けてくれる様です。

19日には、二回目の会社説明会を行ないますが、こちらは現在登録が130名強で、このままですと、実際来てくれるのも、80名~100名近くになるのではないか?と嬉しい誤算です。

会場も90名程収容の会議室で変更できない為、皆入ってもらえるか、不自由な思いをさせないか、少々不安です。

明日一次面接の学生さんも、二回目の会社説明会からその後、一次面接に進んでもらう学生さんも、少しでもウエダ本社を理解してもらい、”価値観に共鳴できる”という人は、是非、その点をアピールして欲しいと思います。

最近は、この新入社員採用の他、プライバシーマークの取得、基幹系ソフトの入れ替え、経営品質の研修と、4つのプロジェクトを同時に進行させており、社員達は、自分の業務以外に、打ち合わせ、リハーサル、準備物の作成など、大変忙しいと思いますし、かなり苦労もかけていると思います。

しかし、こういう負荷の掛かった中で仕事をしていくことにより、皆成長をしてくれると思いますし、組織としてもこれを乗り切っていく事により、本当の”企業”という組織体になり得ると思います。

ウエダ再興記をご覧頂いていた皆様は、新卒採用を含め、ウエダ本社が発展していくのか、衰退していくのか、
今後はライブの様な展開にご注目頂きたいと思いますし、ウエダ本社を受けようとしてくれている学生さんは、
是非、自分達で、ウエダ本社の未来日記を書いて欲しいと思います。

Category

Tag