BLOG

社長ブログ

2010.05.11

性格の良い人、悪い人

今日は福山哲郎外務副大臣の事務所に顔出ししてきました。

参院選に向けての事務所に、うちからコピー機やパソコンの貸し出しを行なっているので、その様子見もありました。

私はあくまで、その人個人が素晴らしいと思う人を支持するだけで、福山さんや前原さんは以前から親しくさせて頂いておりますが、この参院選に向けて、民主党議員は、日に日に状況が悪化してきますね。

定義でもないのですが、私がよく言うフレーズがあります。
それは、性格的に良い人は、ビジネス上で悪い人になり、性格が悪い人がビジネス上では良い人になるケースが多いという事です。

性格が・・というと少し語弊がありますが、気の優しい人は、皆にいい顔をして断る事ができず、最終的に追い込まれて、とんでもない事をしたりし、性格が悪い?人は、はっきりと意見を言うので、結果的ビジネス上で裏切らない、嘘をつかない事になるという意味です。

私は後者なので、ビジネス上嘘はつきません。
いや、ビジネス上だけではなく言った事はやらなければならないと思っているので、皆に良い顔をするなんて事はできません。

この視点で、日本の総理を見ると、情け無い限りですね。。

Category

Tag