BLOG

社長ブログ

2010.08.28

良いことと悪いことの入り混じる日々

最近の傾向ですが、嬉しい事があると思えば、やっぱり全然だなと思う事もあり、入り混じった日々を送っています。

うちの会社では毎日全員が、”気づき”という日報の様なものを書いているのですが、ここ最近は、それにそれぞれ社員がコメントを入れる様になり、知らぬ間に盛り上がっていたり、皆の連携を課題としているウエダ本社としては、良い感じではあります。

でもまだまだ、良い感じかな?と思っていると、特に悪い事に対しての連携や、本質的にどうするか?という感覚において、全くできていなかったり、一進一退の状況が続いています。

悪い情報に対しての考えというものは、余程、皆が仕事に対しての考え方を変えて、本質的に捉えないと、上手い処理ができないので、
ある意味悪い情報に対してどうできるかが、社員のレベルや、組織のレベルを計るポイントになると思います。

詳しくは、又話しする機会はあると思いますが、今日は、先程帰ってきたばかりで、考えが纏まりませんので、この辺にさせて頂きます。

実は今日は今年初の貴船に行っていたのですが、先輩達も多い会合で、飲めないお酒を飲まされて、結構今も苦しい状況です。

折角の貴船で、お酒の飲める人には、楽しいことだけの会合だったでしょうが、飲めない私には、この面でも良い事と悪い事が入り混じった一日でした。

Category

Tag