BLOG

社長ブログ

2010.09.08

第18回盛和塾全国大会

今日は横浜みなとみらいからです。

年に一度の盛和塾全国大会が今日、明日の二日間、横浜パシフィコで開かれていて、それに参加しております。
毎年参加者が増えているのですが、今年も過去最高の3428人との事でした。

今日はブラジル塾の方を含め4名、明日も4名の計8名が発表されますが、どの話においても、如何に理念が大切か?それを摺り合わせる事が、どんな業種業態においても生命線ともいうべき感じです。

昨日もさんざん、それを論議してきたところなのですが、ここでも又それを思い知らされ、色々考えさせられます。

昨日も全員に向け、何時間もかけて理念共有について討論、説明を行っていましたが、その後の反応も??どれくらい、なる程!と思ってくれているのか?です。

今日もちょっと思いついた事があるのですが、明日も4人の発表を聞いているうちに、色々思いついてしまうかもしれませんね。

Category

Tag