BLOG

社長ブログ

2010.10.06

日本を元気にするセミナ-

今、東京からの帰りです。

昨日はブロックスさん主催の日本を元気にするセミナ-に参加してきました。

本当は、いつもの様に社員も参加させたいところですが、参加費32000円で場所は東京となると、流石に勉強好き?のうちの会社でも、ちょっと難しく、私だけ参加させて頂きました。

私も正直に言うと、うちのイベントでブロックスさんにお世話になってなければ、参加してなかったと思います。

今回は、ヨリタ歯科クリニックさん、バグジ-さん、沖縄教育出版さんの特別取材した映像を見て、それぞれ、寄田先生と新谷さん、久保社長、川畑社長と、長嶺さん、そして、沖縄教育出版さんの次回DVDでは主演となる上原さんをパネラーとして、この三部とも大久保寛司さんがコーディネーターをされるという贅沢な企画でした。

その後の分科会でも、鬼澤慎人さん、元IBMの間宮さん、松崎さん、元リッツカールトンの石川さんというオールスターの様なキャストでした。

当然内容は、気づきどころか、落ち込むことばかりですが、一日で書くのは勿体無いので、明日から何度かに分けて書いていきたいと思います。

でも、このセミナーは最高でした。
高いしな・・と思ってしまった自分と、うちのイベントでこのブロックスさんに無償で協力して頂いたというより、させた自分が恥ずかしくなりました。

西川さん、すいませんでした!

その気持ちも含めて明日から書いてみたいと思います。

Category

Tag