BLOG

社長ブログ

2010.12.10

べじらーめん ゆにわ

昨日は夜の予定が空いたので、急遽べじらーめんゆにわというところに行ってきました。

大阪の樟葉という所にあるので、お近くの人、ヘルシーの食通の人は是非行ってみて下さい。

化学調味料、動物性食材を一切使わず、野菜と昆布のうまみで作られた、ラーメンの概念を変えたラーメンです。

と言っても私は、食べログを書くつもりはなく、この店、元はと言えば大久保寛司さんにお連れ頂いたところで、あの日本一のファシリテーターとも言える大久保さんですら説明できないと言われる、不思議な人が集まる店なのです。

何が不思議か?というと、そこに働く人々、結構問題を抱えていた人も居るのに、何故皆、そんなに良い生き方をしているの?若いのに、そんなにしっかりとした物事の捉え方をしているの?と思える人ばかりなのです。

と言っても前回大久保さんにお連れ頂き、その店に入ってくる関係者に少しお話をしただけだったので、是非頻繁に寄りたいと思っていたのでした。

最近は、同行などを行なっている事もあり、年内ほぼ全面的に予定が埋まっている状況だったのですが、昨日の夜は予定がキャンセルになったので、急遽寄ってきたという事でした。

というのも前回、約束した事もあったからなのですが、その際に、又、トンでもない不思議な繋がりがあったのです。

凄い人は不思議なパワーを持った人を引き寄せると思いますが、私もこの点については体感があります。
ところがそんなチャンスをみすみす逃している人も結構多いと思います。

このケースでも、私が以前から心がけている、尊敬をしている人から言われた事に対してNOはないという事を実行したのが、又新たな繋がりを生み、それをやり続けていると、自分では思いも寄らなかった場所に躍り出ているという事になっていくという事を表していると思います。

不思議体験は別として、食べるだけでも興味ある方は一度出かけてみて下さい。

Category

Tag