EVENT

オンライン開催

社内開催イベント定期開催

定期開催

微助っ人研究会 2023年度初夏の例会

2023.06.15 開催

微助っ人研究会 初夏の例会 開催!

本年度の微助っ人研究会では、メインテーマを「つながり」と掲げて、採用・定着・育成をキーワードに働く環境について考えていきます。

長らく制約を強いられていた新型コロナウイルス感染症も、感染症法上の位置づけが5類相当に引き下げられることでようやく出口が見えてきました。希薄になりつつある人とのつながりに改めてフォーカスしたいと思います。

なお「初夏の例会」では、ALFRED CONSULTING 株式会社 代表取締役の福井浩二氏より、コーチングについてご講演いただく予定です。

コミュニケーションも含めて、どう部下や周りの人たちと向き合っていくのかを一緒に考えてみましょう。今回も、他社の人事労務の方と情報交換のできるグループディスカッションも実施します!

みなさま、どうぞお気軽にご参加ください!

日時 2023年6月15日(木)14:30 ~ 17:00
開催場所 TRAFFFIC・オンライン
費用 無料
対象 企業の人事・総務ご担当者

 

お申し込みはこちら

 

 


京都微助っ人研究会とは
「 微助っ人」(微力ながら、勤労者のお力になる人)として、「社員の成長が会社の 成長につながるように」をテーマに、資質の向上を図るとともに、勤労者の仕事 と生活の調和を図り、勤労者一人ひとりの自助努力を支援する企業風土づくりを 促すことを目的に、企業等が直面する人事・労務に関する課題やテーマについ て、会員の皆さんと課題解決に向けて取り組んでいます。 会員大募集中ですので、気になる方はお問い合わせください!