PROJECTS

  • 共働プロジェクト

Lineこころの相談室

社名 京都大学 こころの未来研究センター
概要 企業に在籍する従業員の皆様とそのご家族を対象に、 お手持ちの端末からLINEを⽤いた⼼理相談窓⼝。
URL https://www.ueda-h.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/06/linekokoro_chirashi.pdf

開室日

週2-3回程度(ご参加決定後お知らせします)1回の対応時間はお一人1時間程度が目安です。

こういう悩みをお持ちの方

・体調のこと、仕事のこと、家族・友人関係、子育て・介護のこと、自分についてetc.  基本的にどのようなことでもご相談可能です。
・対象企業に在籍する従業員とそのご家族 お手持ちの端末からLINEで相談アカウントにアクセスするだけなので簡単です。
・従業員の皆様とご家族のこころの健康の維持向上に問題が深刻化する前にLINE で専⾨家に話してみませんか

 

相談スタッフ

SNS(LINE)カウンセリング事業の立ち上げに関わってきた専門家や、臨床経験30年以上となるベテランの専門家が、監督指導を行う専門性の高い窓口です。

臨床経験の豊富な臨床心理士・公認心理師
大学院生は実習として臨床実践を行っており、臨床心理学の専門的知識を身につけており、臨床心理士も含まれます。
※スタッフの中には京都大学大学院教育学研究科の大学院生が含まれます。

 

 

参加申込

kokoro_line@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
まずはメールでのご連絡をお願いいたします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。